お知らせ デイサービス明明 Izumichoブログ デイサービス明明 Suehiroブログ

6/17 新型コロナウイルスワクチン接種後の感染症対策の継続についてのお願い

更新日:

初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナも変異株の影響で新規感染者数増減が日々騒がれていますが、緊急事態宣言下において新規感染者数が低下傾向、また、いよいよワクチン接種が始まり、終息に向かっていければと切に願っております。

 

デイサービス明明におきましても、ワクチンをこれから打たれる方、すでに2回摂取を完了している方、また基礎疾患からの不安から摂取されない方々もおられます。

 

心配しておりました副反応に関しましては、全く反応が出ない方、また発熱や筋肉のこわばりやアレルギー反応が出ている方もおられますが、今のところ、命にかかわるような反応がある方はおられません。

 

 

ワクチン接種後の通所に関しましては、ご家庭の事情も様々でございますが、ご利用者様の体調を第一に無理をせずお休みしていただいてもかまいません。十分に注意をお願い致します。

 

通所時の検温、消毒、マスク着用に関しましては、ワクチン接種、未接種にかかわらず、基礎疾患の為マスク着用が出来ない方を除き、今のところは継続して行ってまいりますので、どうぞご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

これから暑くなり、脱水や熱中症にも注意が必要になってきます。また、第四波、第五波の可能性もあり、季節性のインフルエンザ等、感染症対策はまだまだ続いてまいりますが、今後も動静を見ながら、利用者様の安心、安全を第一に臨機応変に対応してまいります。

 

 

                            デイサービス明明    代表   田中  明

-お知らせ, デイサービス明明 Izumichoブログ, デイサービス明明 Suehiroブログ

Copyright© デイサービス 明明 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.