すゑひろ日記VOL58~おかげさまで3周年!2月3月総集編!忘れてたわけではありません!ただただブログが追いつけなかったんです!ということで見るのはWi-Fi状況いいところで見てください(笑)

いつもすゑひろ日記をご覧になっていただきありがとうございます

皆様には小野が失踪したのではないかと心配しているのではないかというぐらい1月末からまったく更新できておらず💦

 

ご心配をおかけしました‥

 

 

 

 

一言だけ言わしてください‥

 

 

 

 

 

 

忙しかったんです(´;ω;`)ウゥゥ

[st-kaiwa2]飲みに行っとるやないかい!![/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]あ‥写真間違えた💦[/st-kaiwa1]

 

 

ほ ほ ほ ホントに忙しかったんです💦

[st-kaiwa2]へぇ~~[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]という事で急いで更新します[/st-kaiwa1]

 

 

さて、みなさん元気に通所していただけて2月もスエヒロは満員御礼!

[st-kaiwa1]物品は常に再利用!リメイクで新たなゲームができます(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

ゲームも凝ってなくても気持ちいいものからハラハラドキドキ系まで毎回違い、大盛り上がりです

[st-kaiwa1]レクも大事なことを押さえることで必ず盛り上がります(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

誕生日もほぼ毎週お祝いをさせていただきました

[st-kaiwa1]ケーキも再利用(笑)食べたら歯割れます(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

さて、2月と言えばスエヒロにとって特別なイベントがございます👆

[st-kaiwa1]せっせと何かを製作中[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]またなんか作ってるね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]これも廃棄物の再利用[/st-kaiwa1]

 

 

そう!2月1日は

デイサービス明明SUEHIRO

オープン記念日!

[st-kaiwa1]あっという間の3年です[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]はやかったね~[/st-kaiwa2]

 

記念日当日は豪華 二段重ねのお弁当

 

いつもに増しておいしそうな豪華お重に皆さん舌づつみ(笑)

[st-kaiwa1]スタッフの分もいただけて(笑)さすが代表太っ腹![/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]なんか嬉しくない‥[/st-kaiwa2]

 

 

それだけではありません!

 

今回は早苗ママ手作りの『紅白饅頭』がおやつです!

 

いわゆる甘さ控えめで何個でもいけるヤバい奴です

[st-kaiwa1]こっちも大好評でした[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]美味しそう[/st-kaiwa2]

 

 

しかし、これだけで終わっては明明スエヒロの名が廃る‥(笑)

 

 

という事で前日からせっせと準備して…

 

当日はめでたいことをしたいのでやっぱり『アレ』をやりたい!

と言ったらさすがスエヒロスタッフはすぐに準備を始めてくれます

[st-kaiwa2]なかばあきらめているんでしょ[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]率先してやってくれてます[/st-kaiwa1]

 

 

おやつが終わるかなというタイミングでいよいよ準備期間一日のおめでたい『アレ!』の登場です!

[st-kaiwa2]みんな可愛いね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]衣装用意したとき凍り付いてましたけどね[/st-kaiwa1]

 

 

シャーン!シャーン!!とシンバルの音が鳴り響き

金の玉紙吹雪が舞い踊り(笑)

[st-kaiwa2]賑やかね[/st-kaiwa2]

 

 

つづけて登場するのが『金の獅子舞!』

[st-kaiwa2]『獅子舞』⁈[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]中華街のやつをオマージュしました(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

メイメイらしく一気に狂喜乱舞の世界に突入です(笑)

[st-kaiwa2]す‥すごいね(;^ω^)[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]お祝い事はこうでなくっちゃ(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

獅子舞があちこちにかぶりつきますがみんな嬉しそう

[st-kaiwa1]ちょうど訪問に来ていたケアマネにも容赦なくかぶりつきます[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]え、縁起物だからね[/st-kaiwa2]

 

 

さてここからが本番!

 

太鼓の音に合わせてお約束のチリチーナ山名『まつり』熱唱!

[st-kaiwa2]でた[/st-kaiwa2]

 

やんややんやの大合唱!

 

いつもごとく太鼓が鳴り響き 紙吹雪シャボン玉が舞い散り…

[st-kaiwa2]めっちゃ利用者まきぞえやんか[/st-kaiwa2]

 

 

大爆笑の中、無事三周年を皆さんと一緒にお祝いすることが出来ました(笑)

[st-kaiwa2]ありがたいことだね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]感謝感謝の三周年!皆のおかげです[/st-kaiwa1]

 

 

 

続きまして2月の節分と言えば通常は鬼を追い払う豆まきですが…

 

 

 

今回は皆さんに鬼になってもらって

 

 

小野を鬼に食べさせるゲームをしました

[st-kaiwa1]獅子舞に角をつけたら鬼になります(笑)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]再利用ね[/st-kaiwa2]

 

 

 

名付けて‥

 

 

 

『オノは外ゲーム!』

[st-kaiwa2]これはみんな喜ぶね[/st-kaiwa2]

 

なぜか鬼のパンツを被る人も(笑)

[st-kaiwa2]管理者の趣味がうつってるんじゃない[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]大丈夫、きっと皆さん元々です☝[/st-kaiwa1]

 

 

このゲームもこやつらスタッフの悪時恵ですが…

 

皆さん喜んでくれたので良しとしましょう

 

 

この日のおやつは恵方巻ならぬ恵方あん巻きクレープ

 

ご自身で仕上げていただきます

 

あんことクリームが絶妙でこれもまた美味しすぎます

[st-kaiwa1]皆さん無言では食べてなかったですけどね[/st-kaiwa1]

 

これで厄払いが出来たかな

 

さて、まだまだ続きます👆

 

二月はバレンタインデーという事で♡

 

皆さんのカワイイお花の飾りを作ってもらいました

 

出来上がりに皆さん大満足

 

満足したらお腹も減った‥という事でバレンタインのメインはやっぱり甘いチョコレート

 

とっても甘くて大大満足でございました

[st-kaiwa1]まだまだ写真がありますが申し訳ありませんが割愛します💦[/st-kaiwa1]

 

皆さんここまででお気づきだと思います💦

まだまだ2月の写真があるのですがすでに三月(;^ω^)

[st-kaiwa1]もう少しお付き合いを💦[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]なげーよ(;’∀’)[/st-kaiwa2]

 

 

三月はひな祭りの飾りつけを皆さんに作っていただきました。

[st-kaiwa1]またフロアに飾らせていただきますね[/st-kaiwa1]

 

疲れてきたので一気に行きます💦

ひな祭りの当日は皆さん楽しみにしていた早苗ママ特製『ちらし寿司』

 

これが去年もいただいたのですがほんとに絶品で皆さんすぐに完食していただけました

 

作りての人柄が良く出た優しい味わいで僕なんかはどんぶりで食べたいぐらいでした

[st-kaiwa1]まじで料亭の味でした[/st-kaiwa1]

 

さて、お腹が大満足だけでは終わらないのがめいめい流(笑)

[st-kaiwa2]またなにか作ってるのね[/st-kaiwa2]

 

前回、クリスマス会で好評を得た『マウスベル』の演奏にならって‥

👇良ければ前回ブログ参照してください動画あり(笑)

明明スエヒロクリスマス会

 

 

今回は、『マウス琴』と『マウス尺八』の世界初の生演奏にチャレンジ致しました

[st-kaiwa1]練習時間はなんと一分!![/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]あいかわらずの無茶ブリね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]こういうのは練習しないほうがおもろいんです[/st-kaiwa1]

 

それではお聴きください

マウス尺八とマウス琴による『さくらさくら』👇

[st-kaiwa2]なんのこちゃわからんわ[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]アンコールであと3曲ぐらいしました[/st-kaiwa1]

 

ということでもうすでに3月も半ばにさしかかり春がもうすぐやってきます。

[st-kaiwa1]もうすぐ花見ツアーの季節[/st-kaiwa1]

 

デイサービスはやっぱり楽しくなくっちゃ

 

利用者同士の繋がりが一番大事

  

 

それを教えてくれたのもまた利用者様です

  

 

デイサービス明明SUEHIROは三周年を迎えましたが、

この初心を忘れずスタッフ一同邁進してまいりますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

[st-kaiwa1]明明として初年度からのご利用者様と社長(若干加工済)です[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]いちいち言わんでいい![/st-kaiwa2]

 

次回!お花見ツアーの様子をご報告します!

お楽しみに!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次