すゑひろ日記~VOL45 菖蒲だけに何事も勝負です!…しょうぶ湯とおやつを賭けて勝負!負けず嫌い爆発!

いつもすゑひろ日記をご覧になっていただきありがとうございます

5月病とは言いますが、年中5月病の場合はどうしたらいいのかわからない相談員 小野です。

[st-kaiwa1]いやあ…財布の中身を見ると年中五月病です[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]それは奥さんに言うてください[/st-kaiwa2]

 

 

さて、5月に入り、デイの入浴場までの壁面もすっかり五月の装いに変わっています。

 

利用者様が貼り絵で作ってくれましたがせっかくなので僕も吹き流しを製作しました☝

 

風が吹けばこんな感じになります

[st-kaiwa2]こういうの作ってるときホントに嬉しそうね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]おかげさまで五月病も治りそうです[/st-kaiwa1]

 

天候も暑くなったり肌寒くなったりと、体調面が不安定になりがちですがそんな日は『菖蒲湯』でおもてなししました。

 

殺菌効果もあり香りのリラクゼーション効果もありと、高齢者ほど入ったほうがいいですね

 

節句の時に入る菖蒲湯の語源は『勝負に勝つ』のごろ合わせからとのことで、この日のレクはおやつを賭けたテーブルホッケー勝負に!!

 

皆さん名勝負の数々!

 

一喜一憂の連続!

 

次は自分たちだからと観戦している時もバチバチ火花が散ります(笑)

 

そんな皆さんに立ちはだかるのはもちろん明明SUEHIROが誇る最強コンビ

 

構えてる時も気合が十分に伝わってきます!!

 

最強コンビの強さに皆さん震え上がっていたのは言うまでもありません

 

さてまた違う日のレクもおやつを賭けた小野との勝負!

 

グラグラ不安定な板にお手玉を落とさず乗せれるかの勝負です(笑)

 

皆さんもかたずをのんで見守り、一つのせる毎に歓声があがります

 

緊張感が伝わりますでしょうか

 

緊張と緩和のレクレーションでございました

 

そんなこんなで見事勝利した皆さんには大好きなおやつが待っています!

[st-kaiwa1]この日のおやつは早苗特製、ウグイスおはぎです[/st-kaiwa1]

 

中は白あん、外はインゲン豆の粉で彩った綺麗なおはぎです

[st-kaiwa1]あっさりおはぎは何個でもいけますね[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]試食は小野さん何個したの?[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]五個です[/st-kaiwa1]

 

 

勝負に勝っていただくおやつは味も格別ですね

[st-kaiwa2]あなたは勝ってないけどね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]糖分補給も大切です[/st-kaiwa1]

 

 

皆さん完食! 何個も食べる人の気持ちもわかります

[st-kaiwa2]五個も食べる人がありますか!![/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]美味しかったんです[/st-kaiwa1]

 

とにもかくにも、ドキドキ、ワクワクすることが一杯のスエヒロは今日も皆さん元気です

 

次回『君はバラより美しい!』オッペン化粧品 バラ園見学!お楽しみに!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次