めいすたぐらむVOL11~8月も泉町は元気です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どーもどーも、今日も明日も明後日も、心も体も美人でありたい!

(自称)めいめい美人相談員 まさはらです

[st-kaiwa3]ついつい自分の写真を入れてしまいます[/st-kaiwa3]

 

さて、気づいてもらえているかどうかわかりませんが

泉町のロゴが変わりましたー

 

元々のをイメージしたロゴに加えて

雨上がりの虹をイメージしました

 

コロナ禍の中、必ず雨は上がる!との想いを込めてみました

想いのこもった可愛いロゴになったのでどんどん使っていきたいと思います

[st-kaiwa3]ちなみにスエヒロのロゴは太陽をイメージ…二つ合わせて「明」の字になります[/st-kaiwa3]

 

9月に入りすっかり過ごしやすい陽気になってきましたが、

先月のご報告がまだでしたので大急ぎでお伝えいたします

 

 

8月は何といってもメイメイの夏祭り

 

 

 

お祭りの飾りつけ準備も利用者様と一緒に行い、

気持ちも盛り上がっていきます

そんなこんなのお祭り当日は、

朝からお祭り音楽で盛り上げていきます

 

その裏では、お祭りのお食事作りでスタッフは大忙し

 

 

この日のお食事は…

お祭りの定番「焼きそば」

[st-kaiwa3]ソースの匂いだけで食欲がとまりません…[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]あなたいつも食欲とまってないやん…[/st-kaiwa2]

 

 

みんな大好き「唐揚げ」「ポテトサラダ」

[st-kaiwa3]ポテトをフライでは無くサラダにするあたりが健康志向[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]なんやかんや、突っ込みどころが満載ですが[/st-kaiwa2]

 

そして!まさはらの希望が通った!

『うなド~ン!』

[st-kaiwa3]代表ありがとうございます![/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]あなたの為ではありません[/st-kaiwa2]

 

 

皆さんにお品書きを見せおやつや飲み物の希望を書いていただきました

 

おかわりもしていただいたりとたくさん召し上がって頂きました

[st-kaiwa3]いやーほんとに美味しかった[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]若干一枚…[/st-kaiwa2]

 

さて、わたし皆様の腹ごしらえが終わればいよいよ夏祭りの開催です

利用者様も、法被や浴衣に着替えると気分も乗ってきます!

 

 

まずは、めいめい泉町の美人スタッフたちによるご挨拶

[st-kaiwa3]やはりここは代表から引き継いだチャイナドレスは必須です[/st-kaiwa3]

 

さて!ここからは、

めいめいのお祭り部隊が入っての食後の運動!盆踊り!!!

 

明明の歌姫お祭り男の太鼓にあわせて盆踊りが始まります

 

 

みんなでへとへとになった後は、豪華景品をかけたゲーム屋台!

今年は、「射的」「輪投げ」「くじ引き」を行いました

 

ここぞとばかりの豪華景品に皆さんにんまり

 

こちらは違う意味でにんまり

 

 

景品ゲットの後はアイスを食べて休憩です

 

余ったアイスをかけてスタッフによるじゃんけん大会

 

ある意味ここが一番気合が入りましたが…

[st-kaiwa3]ふくちゃんとチハル工場長に負けました[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]無欲の勝利ですね[/st-kaiwa2]

 

最後は普段のたまりにたまったストレス発散!

スイカ割り!

見事に最後は割れて、おやつに食べました

 

 

そんなこんなのメイメイ夏祭りのご報告でした

[st-kaiwa3]来年度こそ伊勢海老食べたい[/st-kaiwa3]

 

#なつまつりお疲れ様でした#お祭りはやっぱり楽しい#楽しいから頑張れる#がむしゃらに頑張るのみ#元気のおすそ分け#チャイナドレスはみんな似合ってた♯だけど私が一番キレイ#まだまだ負けない#お腹ふくれたけどもうお腹が減っている#いよいよ食欲の秋#次回は鯛めしもしくは栗ご飯#もう少し押したら松茸ご飯になるかもしれない♯だから頑張っちゃう#新規利用者様募集中#とっても美味しくて楽しくて元気になるデイサービス#美しすぎてごめんなさい

夏祭り写真集

 

👉明明ジャーナル8月号です良かったらみてください

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次