すゑひろ日記~VOL59 春なのに…鼻水と涙がこぼれます…きっと花粉症(;´Д`) やっぱりこの桜は元気をもらえます。

いつもスエヒロ日記をご覧になっていただきありがとうございます。

季節は春真っ盛り!鼻水と涙も真っ盛り!

この季節は憂鬱な花粉症もちの小野です

 

さて、4月に入って怒涛のお花見強行軍!

 

久々の投稿にはなりますが、今回も取れ高が多すぎて涙が出そうです。

[st-kaiwa1]枚数数えるのが怖いくらい貯まっていました[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]撮れるだけ撮れって言うたの誰?[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]僕です[/st-kaiwa1]

 

 

さて、お花見の話は置いといて

まずはデイの日々の様子をお伝えいたします。

 

4月はすっかり暖かくなってきて、利用者様もますます元気に通所していただいています。

 

利用者様たちの笑顔が僕たちにいつも元気をくれています

 

まずは4月の壁飾り制作の様子から…

 

4月の壁飾りはやはり切り紙を使った桜のオーナメント作りです👆

[st-kaiwa1]皆さん難しいところは協力して作ってくれています[/st-kaiwa1]

 

 

めちゃくちゃ真剣な表情がいいですね

 

キレイなさくらのオーナメントの完成です

 

 

 

皆さん満足の出来栄えのようですね(笑)

 

 

それを壁画と合わせたら見事な桜の風景が拡がりました

[st-kaiwa1]一気に春の景色になって気分もウキウキします[/st-kaiwa1]

 

 

お腹がへってきたところで、『花より団子』この日は手作りおやつと

『おいちゃんからのおすそわけ』をご提供しました

[st-kaiwa1]嫁姑感のあるメグ姐さんと早苗ママが手際よく準備してくれました[/st-kaiwa1]

 

最近『うかれポンチおいちゃん』の旦那様の実家のご親戚から

[st-kaiwa2]うかれポンチって久々聞いたわそのフレーズ[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]今の彼女にはぴったりです[/st-kaiwa1]

 

この見事な大きいみかんが送られてきたそうでお裾分けしてくれました

 

[st-kaiwa1]嫁姑問題とかおこったらいいのに…[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]彼女なら親戚からも好かれるよね[/st-kaiwa2]

 

正式名称「安政柑」というブランドみかん、そのサイズにみんなびっくりです

[st-kaiwa1]ほぼ頭の大きさです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]ありがたいねぇ[/st-kaiwa2]

 

それと、さなえママ特製の『さくら羊羹』を添えて皆さんに召し上がって頂きました

 

『さくら羊羹』のほのかな甘みと『安政柑』のさわやかな酸味が絶妙で…

 

皆さんとっても喜んでくれました(笑)

 

 

皆さんになり代わり御礼を…

 

 

 

おいちゃんの旦那様のご実家の方!

御蜜柑ありがとうございます!

 

 

 

 

 

おいちゃんが自宅で食べきれなかったから

渋々持ってきた…

 

 

なんてけっして思いません!!

※いつも素敵な殺意を込めて僕を見つめるおいちゃんシリーズ

[st-kaiwa1]この子はSDGを考えられる素晴らしい子です(笑)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]いらんこと言わない!![/st-kaiwa2]

 

おいちゃん大事に

冷蔵庫にしまっておいた

キリンレモン

飲み干してしまうよう

優しい子なんです!

[st-kaiwa2]あげるっていうたんでしょ[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]大幅に減っていました[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]せこい…[/st-kaiwa2]

 

小野もキリンレモンも

瀬戸内ブランドを応援しています

[st-kaiwa1]おいちゃんのお母様、お土産待ってます(笑)[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]人の親にたかるな![/st-kaiwa2]

 

 

さて、スッキリしたところで

いよいよお花見の特集です

 

毎年行かせていただいている 『大宮神社』のさくらは今年も綺麗に咲いてくれていました(笑)

 

もちろん神社なので お参りも忘れず👆

[st-kaiwa1]またこうして来れたことの感謝を込めました[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]いい事ね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]お賽銭は僕がたて替えたのでまた代表に請求します[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]そういうのは良くないね[/st-kaiwa2]

 

この場所の良さは桜の力強さだけでなく

 

なんといっても枝の低さ👆

 

まずこんなソメイヨシノは初めてと皆様口々に言ってくださいます。

 

自然と会話も弾みます

 

何度も来ていても毎回とてもパワーをもらえるのがこの桜の良いところ

 

今年は1週間という期間でしたが

毎回ちょっとずつ姿を変えながらどの日もキレイでした

 

 

さて…僕も先月からの怒涛の忙しさでメンタルもちょっぴり疲れ気味でしたが…

 

そんな時ほど何気ない利用者様との日常に救われています

 

 

今月もスタッフが疲れも見せずフル稼働で頑張ってくれています

[st-kaiwa2]最後なんか変なの混じってたけど…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]本人変な写真しか撮れへんいうたのでしかたなくイラストにしてみました(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

僕も負けじと奮い立たせて頑張ります

[st-kaiwa2]この写真やめい!![/st-kaiwa2]

 

 

来年もこの桜を見にいきましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次