お知らせ デイサービス明明 Suehiroブログ

すゑひろ日記VOL56~12月クリスマス会はおそらく世界初の生演奏!おかげ様で今年も沢山の奇跡を見ることが出来ました(笑)『楽しく』『美味しく』『健康に』来年も更にパワフル全開で!

更新日:

いつもすゑひろ日記をご覧になっていただき誠にありがとうございます。

本年の営業も最終日💦全く仕事が終わらないどんくさい相談員小野です

※来年度スタッフ紹介パネルから抜粋

代表
誰⁈
おの
AIで作った僕の似顔絵です
代表
仕事しなさい💦

 

 

さて、今日で年内最終の営業になりますが、忘れないうちに今月の事を更新させていただきます!

    

 

12月と言えば、【クリスマス】!

 

 

送迎時からサンタの帽子でアゲアゲで行きます(笑)

   

 

トナカイのカチューシャも似合っています(笑)

おの
あくまでトナカイです『せ〇と君』ではありません(笑)
代表
ほんとにスエヒロの人たちは自由だね(;^ω^)

 

 

お昼ご飯は小野特製『クリームシチュー』

 

 

『クリームシチューを超えたクリームシチュー』

と言わしめた美味しさでした(笑)

 

おの
隠し味にヤバい奴入ってます(笑)
代表
何入れたの?
おの
それは言えません(笑)

 

お昼からのゲームも雪だるま

 

 

クリスマスツリーが盛り上げます!

おの
電飾も光ります(笑)
代表
もう病気だね

 

まあ わかると思いますが、爆笑の連続でございました

   

代表
ふたりとも病気だね

 

 

 

さあ大いに遊んだらいよいよ(おそらく)世界初の試み!

 

 

 

クリスマスといえばあちこちで『ハンドベル』の演奏があると思いますが…

 

 

 

今回はなんと!

 

 

世界初の演奏!『マウスベル』の演奏会!

代表
なんか嫌な予感しかしない💦

 

 

演奏するのはもちろんスエヒロが誇る

名コンビ! 『ナオコ・インティライミ&クミッキー』

 

絶妙の掛け合い! 音程! リズム共に完璧な演奏!

 

 

あまりの名演奏に演奏者も泣き崩れます(笑)

 

 

利用者様も感動の渦!

   

 

皆さんも気になると思いますので演奏の様子をどうぞ(笑)👇ポチッとな

『マウスベル デモンストレーション合格の鐘の音』

 

 

 

『マウスベル きよしこの夜』

 

 

更に『マウストライアングル』『マウスドラム』を入れた

『ジングルベル』の演奏もございましたが…

     

おの
いろんなところに怒られそうなのでのせるのはやめておきます(;'∀')
代表
当たり前です!!!!
おの
でもこの日一番の盛り上がりでした

 

 

その後、お口直しに おいちゃんのフルート演奏も行いました!

おの
こちらは真面目に(笑)
代表
せっかくうまかったのに動画無いの?
おの
そんなカッコいいところはのせません!

 

 

クリスマス会の最後はみんなで美味しくいただく『クリスマスケーキ作り』

 

 

皆さんに仕上げていただきます!

 

 

こうして皆さん大満足で終わることができました

   

おの
今年の最後のイベントとしてふさわしい大きな盛り上がりでした(笑)
代表
良かったね

 

 

しかし今年もホントあっという間に駆け抜けた一年でありました💦

   

※過去ブログより抜粋

 

 

スエヒロにとっても3年目の勝負の年と位置付け

   

 

 

オープン時は考えられない夢のような大きな目標を掲げました。

   

 

 

沢山の支援、激励を受けながらスタッフ同士助け合い…

   

 

 

一つ一つの援助を大切にした結果 そんな目標も達成することが出来ました。

   

 

 

 

 

デイの内容もスタッフの成長と共に充実していき

   

 

 

 

楽しくにぎやかなデイサービス

   

 

 

 

笑顔あふれるデイサービス

  

 

 

 

心が元気なれるデイサービス

  

 

 

 

唯一無二のデイサービス

  

 

 

 

そう胸を張って言えるデイサービスに成長できた一年だったと思います。

  

管理者兼相談員は馬鹿だけど(笑)

 

代表
管理者はバカだよね
おの
利用者とスタッフの優しさに助けられています

こんなに沢山の笑顔と笑い声に包まれたデイサービスは僕も初めてです(笑)

   

しかし、利用者様、家族様、スタッフには僕のミスでご心配やご迷惑をおかけしたことも多々あり

個人的に反省点は一杯あります💦

来年からは、僕自身の成長を込めて…

チョコザップにでも行こうかと思っております(笑)

※筋肉はうそをつきません!

代表
バカは〇ななきゃ治らない
おの
失礼な!〇んでも治りません

来年は感謝の一年と位置づけ

利用者様はもちろん、

支えてくださった事業所様、家族様、スタッフにも感謝を忘れず、

『一番行きたいデイサービス』

 

 

『一番行かせたいデイサービス』

 

 

 

『一番楽しいデイサービス』

 

 

 

 

『一番働きたいデイサービス』

    

 

そう言ってもらえるデイサービスを目指し、初志貫徹、突き進んでまいります!

※スエヒロが誇る達筆コンビが年賀状担当として頑張ってくれました(笑)

 

 

皆さんに感謝!

どうぞ皆様、良いお年をお過ごしくださいませ!

 

デイサービス明明は本日12月28日で本年度は終了

来年1月4日より通常営業再開致します。

デイサービス明明 SUEHIRO  管理者兼相談員 小野

 

👉ぽちっとな 良かったら見てください新聞すゑひろ日記秋合併号 -

-お知らせ, デイサービス明明 Suehiroブログ

Copyright© デイサービス 明明 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.