すゑひろ日記~VOL53 第三回すゑひろ大運動会! おいちゃんが翔んだ日 クミコが踊り めぐみが息切らす!そしてキヨシは船に乗る!一部お見苦しい画像ありますので18禁(笑)

いつもすゑひろ日記をご覧になっていただきありがとうございます。

最近すっかり秋模様…

 

先日の中秋の名月も大変綺麗に見えていましたね。

※仕事が終わりアイスで一服する私(小野)

 

めいめいのお月様も今日もキレイに光ってます

※チリ名月は今日もとってもキレイです

[st-kaiwa2]相変わらず仲がいいね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]スエヒロの利用者様はいつも名月が見れてラッキーです[/st-kaiwa1]

 

さて、10月ももう半ばになりましたが皆さんとってもお元気に通所していただけています

 

おかげ様で今月も満定員の日が続き大忙しが続いていますが

 

職員も積極的に利用者さまと関わり合いをもって交流も盛んにおこなわれています

 

利用者様同士もとっても仲が良くて居心地の良い空間が出来ているんでしょうね

 

 

そんな光景を見ると僕も嬉しくてこんな顔になります

[st-kaiwa2]目つきわるすぎない⁈[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]遠い目をした動物で検索したら出てきました[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]ようするに忙しかったアピールですね[/st-kaiwa2]

 

 

さて、今回のレク紹介は今月に入って私生活も仕事も絶好調のおいちゃん

※みなまで言いませんが油断するとすぐにのろけます

 

 

幸せそうな彼女を見ると僕もこんな顔になります

[st-kaiwa2]要するにねたんでるのね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]急に連休希望が増えやがりました[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]ねたんでるやん[/st-kaiwa2]

 

 

そんな、私生活が不純ラブラブな彼女が考えそうなゲームですが

レクも仲の良い同士でやるととっても盛り上がります

※二人で協力してボールを使って缶やボトルを倒すゲームです

 

皆さんチームワークを駆使してどんどん倒していきます

 

応援にも熱が入るのがいいですね

 

 

 

そんなゲームをこの二人がやると…

 

絶対にこうなるとは思いました(笑)

 

おいちゃんに当てる事だけを考えた結果…息がぴったり

[st-kaiwa1]リア充アピールはこの二人には禁句です[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]かわいそうにねたみそねみコンビだもんね[/st-kaiwa2]

 

 

 

さて、そんなことは置いといて いよいよ本題!

 

物品準備も利用者様に手伝ってもらったり

 

スタッフ総出で入念に準備、練習したり

 

 

二日に渡って開催した 『第三回 めいめいすえひろ大運動会』の様子をご報告いたします!

 

普段の運動不足とストレス発散!

 

紅白分かれての大勝負!

 

 

 

 

取り仕切るのはもちろん!

 

 

 

 

 

 

ミスターヂャッチメン!小野!!

[st-kaiwa2]ハラスメント防止委員てだれだっけ⁈[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]僕です[/st-kaiwa1]

 

不正は絶対見逃しません!

[st-kaiwa2]あなたのお腹が不正だよ…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]それはセクハラです[/st-kaiwa1]

 

そんなヂャッチメン小野が取り仕切り

いよいよ運動会の開幕です!

選手宣誓も元気よく!

 

国歌斉唱は何故か笑いもおきます

[st-kaiwa2]あなたのせいよ[/st-kaiwa2]

 

 

気合が入ったところでまずは全体での競技!

『玉入れ』対決です!

 

チームキャプテン二人の頭の上のかごに入れてもらうのですが…

 

立つなと言うても立ち上がり…キャプテン同士も妨害しまくりで収集つかず💦

※結局騒いだだけになりました(;^ω^)

 

 

続きましては散らかったボールを相手陣地に棒で押しやるゲーム

名付けて『相手陣地にボールを押しやるゲーム』!!

[st-kaiwa2]そのままやん[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]わかりやすいでしょ[/st-kaiwa1]

 

 

こちらも白熱の展開ではございましたが…

 

数々の不正が発覚し…

※不正は許さないヂャッチメン

 

 

 

ドロー!!

 

 

ここからは個人戦!

足をつかって先に小野の写真を踏んだもん勝ち!

[st-kaiwa2]この写真好きね[/st-kaiwa2]

 

『鬼畜を踏んずけろ!』ゲーム!

※なぜか利用者とスタッフに大変好評なゲームです

 

 

名勝負の連続!

 

執念のぶつかり合い(笑)

 

 

よっぽど僕の顔を踏んずけたいんでしょうね…(;^ω^)

 

熱戦に次ぐ熱戦の連続でしたがここらで小休憩!

休憩後にはいよいよ『応援合戦』が始まります!

 

 

スタッフも利用者も元気いっぱいです!

 

わたくしも皆さんの元気な応援をみてたら黙っていられません💦

[st-kaiwa2]あ…あかん奴や[/st-kaiwa2]

 

 

 

小野渾身のエールがこちら👇ぽちっと押してください

[st-kaiwa2]もう病気ね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]違います!泣く泣くデイの為に[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]病院行きなさい[/st-kaiwa2]

 

 

 

 

 

でも…皆さんお気づきでしょうか?

 

 

 

動画に写ってるデイの入り口付近を見てください…

 

 

 

 

このタイミングでケアマネが見学に来ていました

こんな姿で名刺交換すいません

[st-kaiwa2]すえひろの管理者馬鹿ってケアマネも良くわかってよかったね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]後日ちゃんとあいさつに行きました[/st-kaiwa1]

 

 

さて、気を取り直していよいよ後半戦!

 

紐でつながれた赤白のめいめいちゃんを巻き取るレースです!

 

こちらも負けず嫌いのぶつかり合い!

 

こちらも白熱の試合展開の連続です!

 

応援も含めて大いに盛り上がりました!

 

さて いよいよ 最終決戦は みんなで協力しての『わっか通しリレー!』

 

皆さん手の震えと戦いながら(笑)棒を使って必死に隣に渡していきます!

 

こうして 白熱!熱闘!のめいめい大運動会は幕を下ろしたのでありました(笑)

[st-kaiwa1]赤白ドローの全員優勝でした[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]楽しんでくれて事故もなくてよかったね[/st-kaiwa2]

 

 

と…ここまではいつも通りの運動会…

 

 

 

ここから少し時を戻して運動会一週間前…

 

普段お世話になっている利用者様に喜んでもらおうと

歌が上手なおいちゃんにバックダンサーをつけて楽しんでもらおうと思いついたが吉日…

[st-kaiwa2]あー💦スタッフかわいそうに[/st-kaiwa2]

 

 

往年の名曲『カモメが翔んだ日

スクールメイツをつけて披露することに(笑)

[st-kaiwa1]入念な練習とリハーサルを行いました[/st-kaiwa1]

 

おいちゃんの衣装もばっちり!

[st-kaiwa2]こういう事させたらイキイキするよね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]かもめをおいちゃん用に作ってみました[/st-kaiwa1]

 

めちゃめちゃ似合ってますね

[st-kaiwa1]とりあえずその場にいた利用者様と記念撮影[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]おいちゃんの目が…[/st-kaiwa2]

 

 

 

でも どっかで見た表情だなあ…

[st-kaiwa2]遠い目をしてるね…[/st-kaiwa2]

 

 

 

 

 

あ!

[st-kaiwa1]うれしくて感慨に浸っていたのかな?[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]きっと違うとおもうよ[/st-kaiwa2]

 

 

さて、そんなこんなで運動会のフィナーレは大盛り上がりでございました!

[st-kaiwa2]クミッキーとメグ姐さんめっちゃ可愛いやんか[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]おいちゃんも…[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]あ、ごめん三人可愛い!![/st-kaiwa2]

 

 

登場と共に皆さん大きな歓声があがり 手拍子も(笑)

 

歌唱も素晴らしかったですがバックダンサーの二人もとても昭和な感じが出ていてノスタルジック

 

👇歌唱フルコーラス ※きよしのタンバリンが秀逸です(笑)ぽちっと押してください

[st-kaiwa2]めっちゃ歌上手い⁈[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]まあ、僕の修行の成果ですね[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]あなたわろてただけでしょ[/st-kaiwa2]

 

 

そんなこんなでめいめい大運動会は熱狂のままに終幕致しました

皆さんお疲れ様でした

 

次回『食欲の秋』を満喫!ハロウィンパーティーはどうしよう⁈

…今からワクワク

お楽しみに

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次