めいめい(泉町)秋の大運動会

こんにちは 泉町の田中です

10月になり日頃の運動不足解消の為

デイサービスめいめい(泉町)で大運動会を開催しました

 

 

まずはオリンピックさながらに『君が代』斉唱!

 

皆様見事な大合唱です

 

 

そして紅組白組の利用者選手が代表し、元気いっぱい選手宣誓!

 

息ぴったり⁈でとても良かったです

 

続きましては大事なハリきり過ぎの事故予防!

『ラジオ体操第二』

 

なぜか体操で笑いがおきますがそれもめいめい流です

 

続きまして気合を込めて職員と合同の応援合戦!

 

熟練の⁈パフォーマンスで利用者様も大喜びです

大丈夫⁈と心配なるほどのハイテンションでしたが職員の気迫が利用者様にも充分注入されましたね

 

 

いよいよ利用者さまが頑張る番!

まずは運動会の定番「玉入れ」

歓声と不正が飛び交い大盛り上がりです

 

『立たないで』と言っても立ち上がり…審判の目を盗んで職員が入れるなど

赤白共に火花を散らします

とってもいい勝負で白熱の展開になりましたよ

 

続いてもチーム戦です!

相手陣地に、よりコップを追いやったほうが勝利!『陣取り競争』!

 

一回戦二回戦共に白熱の試合展開!

チーム一丸となってフォローしあいます

みなさん必死でコップを目で追うところがいいですね

 

ここらで一旦休憩!

ハーフタイムでは職員みんなでダンスを披露します!

 

『いつでも夢を』にのせてみんなで練習の成果を披露してくれました

まったりと利用者さまもいっしょに踊ってくれましたよ

 

さあ!いよいよ後半戦!

ここら辺からどんどん職員もふりキレてきます

まずは普段の主婦力が試される『異種混合対抗リレー』です!

 

コップではこんだ色水をスポンジに含ませて絞り切り…

 

ちいさなピン球をスプーンで運び…

 

 

洗濯ものを干してたたんで…

男性も凄くキレイに畳んでくれます(笑)性格がよくわかるとっても面白いリレーでした

 

最後はいよいよ 色んな意味でデンジャラスな『パン食い競争』

 

毎試合とても白熱!

 

職員は色んな意味でヒヤヒヤ⁈

 

 

応援にも熱が入ります

 

さあいよいよ最後の走者は…

[st-kaiwa2]ここからは小野さんの編集…私悪くない[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]代表より仰せつかったのでここでわたくしが実況を入れさせていただきます[/st-kaiwa1]

 

大トリ!

因縁の職員対決!

[st-kaiwa2]私は悪くない…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]深い意味はありません[/st-kaiwa1]

 

赤の 団塊Jr『魅惑のピアニストヨシコ』!!

[st-kaiwa2]指名手配犯か!![/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]可愛く編集してというから…[/st-kaiwa1]

 

VS

 

白の バブル『本家美白美人ヒロミ』!!

[st-kaiwa2]編集しすぎでしょ!![/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]やりすぎて犬神家になってしまいました[/st-kaiwa1]

 

 さあ!!団塊Jrとバブルの決戦のゴングが鳴り響いた!!

[st-kaiwa2]私怒られるやん[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]二人ともめちゃくちゃ美人です☝[/st-kaiwa1]

 

若干若い本家美白美人ヒロミが有利と思いきや…

 

ここでなんと魅惑のピアニストヨシコに怪しいアシストが⁈ 

 

このこなれた手は怪しすぎなので検証タイムです!

 

検証タイム!!ポチッとな👇

[st-kaiwa2]若干ワッキー、ニヤけてるよね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]これはしょうがない…男のサガですね[/st-kaiwa1]

 

怪しいですがここは面白いのでギリギリセーフ!!

赤の『魅惑のピアニストヨシコ』の勝利!

[st-kaiwa2]だからこれ怒られる奴(;^ω^)[/st-kaiwa2]

 

残念なことに 白の『本家美白美人ヒロミ』!

熟年不倫カップル⁈の絶妙なコンビネーションにここで敗退!!

[st-kaiwa1]めっちゃ可愛かったですね[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]それフォローになってない[/st-kaiwa2]

 

そんなこんなではございますが事故なく大盛り上がりで運動会を終えることが出来ました

[st-kaiwa1]みんな仲良くて良かったです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]私は悪くない…[/st-kaiwa2]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次