すゑひろ日記~VOL36 明けましておめでとうございます。昨年末の宿題をお届け、令和4年12月総集編!

明けましておめでとうございます!

妻がお仕事、子供は実家…朝昼晩とビール漬けお正月休みを満喫し4キロ太った相談員小野です。

 

さて、お休み明け早々、デイサービス明明SUEHIROは今年もにぎやかにスタートさせていただきましたが…

 

その前に昨年末のご報告を!

 

12月の行事はやっぱりクリスマス!

※まるで自分(小野)が作ったかのように持っていますがそれ私(おいちゃん)が飾りつけしたんですけど…の顔です(笑)

[st-kaiwa1]家族様にいただいた生のリースは玄関先に飾るだけで存在感抜群でした!ありがとうございます![/st-kaiwa1]

 

クリスマスに備えて12月の壁画制作は皆さんと共同で仕上げていきます!

 

それぞれ吊るし飾りを作ってもらって飾ったら…

 

一つ一つ利用者様に作ってもらったポインセチアを壁面に貼り付けて行きます

[st-kaiwa1]この二人のコンビも息があってきました(笑)[/st-kaiwa1]

 

最後仕上げはやっぱり、利用者の笑顔!

 

さあ、そんなこんなで盛り上がってきたクリスマス当日は皆様もスタッフも、可愛いサンタになってもらいます。

 

 

サンタが揃えばもちろんトナカイも出てきます(笑)

 

トナカイが出たらプレゼンターのプリティ⁈サンタムチでトナカイをシバキながら今年も登場!

※ちゃんと痛くないムチでしばいています…多分(笑)

 

 

普段のふたりの様子を知っている皆さんは拍手喝采 爆笑です(笑)

 

 

そうこうしてたら…やっぱり…ウズウズしてきました…

[st-kaiwa2]あれか…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]またやりやがりましたね[/st-kaiwa3]

 

 

この胸の高鳴りは止められません…

[st-kaiwa2]バカじゃないの…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]病気だからしょうがないですよ[/st-kaiwa3]

 

 

 

待ってました!おのトナカイの登場です

[st-kaiwa1]今回は乳首を隠して寒さ対策はバッチリです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]ちゃんとトナカイにしようとしているところが逆に気持ち悪い[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]一周まわっても気持ち悪いです[/st-kaiwa3]

 

 

もちろんムチでシバかれます

※赤鼻のトナカイの名前は『ルドルフ』っていいます

[st-kaiwa1]僕の時はちゃんと痛かったです…[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]ハートマークの顔が更に気持ち悪い[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]普段の恨みがこもってていいですね[/st-kaiwa3]

 

 

ひととおりはしゃいだら可愛いサンタ⁈から 手作りクリスマスカードのプレゼントです

 

[st-kaiwa1]慣れないウインクとかするから顔面の筋肉が痛そうです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]そういうこと言うからシバかれるんです![/st-kaiwa2]

 

 

さて、トナカイのプレゼントは おやつのフルーツゼリーに山盛りのホイップクリーム

 

ストップと言うまで止まりません(笑)

 

 

もちろん ほんのり甘いのでいっぱい食べてもさっぱりしてます(笑)

[st-kaiwa2]多すぎちゃいますか💦[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]皆さんクリームが美味しいと好評でしたよ[/st-kaiwa1]

 

 

いつもながらハチャメチャではございますが皆さんとっても喜んでくれました。

 

わたくしも負けずに記念撮影♡

 

最後にサービスショット💛

[st-kaiwa1]皆さんほしがるので仕方なく腹だしショットです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]最後いらん[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]すえひろじゃなくてよかった[/st-kaiwa3]

 

 

こうして無事クリスマスを終え、

最終日も一から出汁をとった年越しそばとかやくご飯で締めくくりました。

 

そんなこんなで、もう、令和5年!

 

 

すでに全力疾走ですがそのあたりはまた後日(笑)

良かったら見てください

👇ぽちっとな

12月新聞すゑひろ日記VOL18

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次