すゑひろ日記~VOL28 今年も縮小版ながら夏祭りを開催!今回は炭水化物まつりだ!

いつもすゑひろ日記をご覧になっていただきありがとうございます。

娘の夏休みの宿題をチェックしたら…白紙(;^ω^)

さすが我が子と思いながら休み最終日は一緒に深夜まで宿題にてこずった子煩悩相談員 小野で

[st-kaiwa1]小学生の宿題はすでにわかりません(´;ω;`)[/st-kaiwa1]

 

 

さて、めいめい8月の宿題とも言うべき夏祭りのご報告させていただきます。

 

8月末、二日間で行いましたが、今年も何とか開催することが出来ました。

今回のお食事は、たこ焼きには少しうるさい小野が、特別配合した怪しい粉を使ったたこ焼き

 

 

 

さらに、麺にこだわり、具材はシンプルに豚肉とキャベツのみ、オイスターソースを使った太麺焼きそば

 

 

さらに! コシがつよすぎで賛否両論のぶっかけうどん!

 

 

さらに!二日目にはコシが強すぎた為に路線変更した焼うどんや流しが出来なかったリベンジ!みょうがとしょうがが効いた冷たいおそうめん!

 

 

 

 

そう!お気づきでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回は、粉もん!

炭水化物まつりです!!

 

 

 

 

みんな大好き

炭水化物!

※個人的な意見です

 

 

 

みんなが笑顔になる

炭水化物!

※個人的な意見です

 

 

 

みんなのヒーロー!

炭水化物!

※個人的な意見です

[st-kaiwa2]だから最近お腹が…[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]これは、麦ソーダのせいです[/st-kaiwa1] [st-kaiwa3]素敵です…炭水化物が[/st-kaiwa3]

 

 

さて今回はナース改め『たこ焼き職人』がバイトで培った技で

具沢山上級者使用のタコ焼きをきれいにまとめていけば…

 

 

 

本物のてきやのおっちゃんと見間違うばかりのドライバーの見た目重視の焼きそば』が仕上がっていきます(笑)

[st-kaiwa1]あったかいもの以外にも、冷たい コシの効いたうどんや みょうがの香りがいいそうめんも美味しそうでしたよ[/st-kaiwa1]

 

 

もちろん 愛情はたっぷり込めています

 

[st-kaiwa1]たこ焼きなら一日中焼き続けられます[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]仕事せい![/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]私は一日中食べれます[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]仕事せい!![/st-kaiwa2]

 

 

 

普段の食事と違う炭水化物祭りではございますが、皆さん一杯召し上がって頂けました!

 

 

 

炭水化物はサイコー※個人的感想です

 

 

 

炭水化物は素敵!※個人的感想です

 

 

 

炭水化物の後にお茶を飲んだので実質カロリーゼロです※個人的感想です

[st-kaiwa2]そんなわけあるかい![/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]あくまで個人的な感想です[/st-kaiwa1] [st-kaiwa3]カロリーあっても私は問題ありません[/st-kaiwa3] [st-kaiwa2]うちの相談員は…はあ…[/st-kaiwa2]

 

 

 

皆さん、炭水化物祭りでエネルギーも満タンになったところで…

 

 

 

ちょいと体を動かしてみようと盆踊り体操を致しました!

 

 

盆踊りを仕切るのは心の声がすぐに声に出るクミッキー!

 

 

もちろん、めいめいで踊るは『ドンパン節』です

 

 

その場で踊りますが太鼓のリズムに乗せて踊るだけでもお祭りの雰囲気にすぐになりますね

[st-kaiwa1]うーちーの親父は~○○頭~♪となりーのあやじも~○○頭~♪と替え歌も歌いましたがここではあえて割愛致します(笑)[/st-kaiwa1]

 

 

大いに笑って、踊った後は、いよいよ真剣勝負の金魚すくいゲームで盛り上がっていきます

 

 

ピンポン玉でかたどったキンギョを制限時間内にどれだけすくえるか!

 

しかも、中には謎の人面魚が混ざっているのでとってしまったら減点です(笑)

※チリチーナの素材はめいめいではフリー素材として扱っています(笑)

 

 

途中で波の妨害が入るので皆さん必死になってすくいますが

 

 

人面魚もやっぱり混ざってしまうんですよね(笑)

 

 

そんなこんなで、今年も縮小しながらも皆さんに喜んでもらえたと思います。

 

 

めいめいの根幹である

季節を感じられるイベントはこれからも大事に続けていきたいと思います

 

 

めいめいはどんな時でも…

 

ふれあいを大切に

 

笑顔を大切に

 

笑い声の絶えないデイサービスとして頑張ってまいります。

 

良かったらぽちっと👇

7月8月新聞末広日記13

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次