デイサービス明明 Izumichoブログ

めいすたきろぐらむ…こどもの日と母の日

更新日:

こんにちは 今回も 現場大好き 高燃費相談員に成り代わって田中がお届けします。

 

5月5日は子どもの日!

代表
天井に大きなこいのぼりを利用者様、スタッフで作りました

 

この日の食事はいつも以上に豪華なチキンライスと煮込みハンバーグです

代表
某相談員がいてない日だったので平和です
マサハラ
私の楽しみが…(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつも以上に皆さんおはしのすすみが早かったです

 

何故か写真撮る時はみんな同じポーズですね

 

 

代表
これも某相談員の悪影響でしょうか
マサハラ
インフルエンサー目指してます

 

さて、おやつも鯉のぼりのデザインでスタッフ総出で準備 

代表
つまみ食いが無かったからスムーズにいけました
マサハラ
生き甲斐が…

 

とっても可愛いおやつの完成 皆さんにも好評でした

代表
いやあ、某相談員がいてないので材料費がかさばらなくてよかった
マサハラ
それはよ~ござんしたね

 

ミニレク時は鯉のぼりの飾りを作りました

 

 

皆さん真剣に頑張って仕上げてくれましたよ

 

難しいところは利用者様どおしで助け合い

 

皆さんの個性が溢れるこいのぼりの完成です

 

 

皆さんの健康を心から願っております

 

 

 

そして5月8日は 母の日

めいめいの母とも言うべき利用者様の為に感謝の気持ちを込めて

おやつは手作りようかん&パフェにしました 

 

代表
もちろん某相談員はいない日です
マサハラ
NO~~~!!!!

 

冷たくってとっても美味しかったですよ

 

  

マサハラ
NO~~~!!!!

 

それだけじゃなくてなんと利用者様にお花をかたどったせっけんをプレゼント

  

 

 

 

季節を感じ、行事食を楽しむ利用者様の笑顔,

いつも素敵です

 

さて、高燃費相談員が大活躍のお出かけの様子はまた次回

マサハラ
めいめいのインフルエンサー目指してます
代表
目指すところが…

-デイサービス明明 Izumichoブログ

Copyright© デイサービス 明明 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.