お知らせ

2月22日 SUEHIROスタッフ1名の陽性者発生 経緯 報告

投稿日:

各事業所様 家族様におかれましては先だって通達させていただいておりますが、本日、保健所との協議が終わり改めてご報告させていただきます。

2月23日に デイサービス明明SUEHIRO 職員一名(22日出勤)の新型コロナウイルス陽性者が確認されましたが、保健所と協議の上、濃厚接触者なしとの判断で通常営業を続けさせていただきます。

利用者様、家族様、事業者様におかれましてはご心配をおかけして申し訳ございません

 

以下 経過 経緯を添付させていただきますのでご参照ください

👉2月22日 出勤者で陽性者判明 経緯とその後の経過

 

様々な事業所でも陽性者が出ている現状の中、我々の事業所においては、今回、職員どおしの観察、判断が大きな予防になることが実感できました。

 

介護現場においてはどうしても人手不足の中、頑張らなければ、迷惑をかけたくない、という想いから体調に異変があっても言い出せない現場が多くあるのも知っています。

 

昨今の感染状況をみて、感染拡大を防ぐ観点においては、

 

感染してしまった職員は何も悪くはありません。

 

消毒や清掃等、予防に関しましてはどの事業所でも徹底しておられると思いますが

職員が無理なく休める、体調の異変をお互いに気を付けながら、助け合える環境にすることが一番の予防と思っています。

 

引き続き、デイサービス明明は利用者様はもちろんの事、職員も安心して働ける職場としてこれからも頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

                    デイサービス明明SUEHIRO 管理者  小野 崇

 

 

-お知らせ

Copyright© デイサービス 明明 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.