お知らせ

9/7デイサービ明明SUEHIROより重要なお知らせ

更新日:

事業者様及び家族様各位

 

初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

令和3年 9月6日(月)、当施設デイサービス明明SUEHIRO利用者様1名(ワクチン2回接種済)が新型コロナウイルス(covid-19)に感染していることが判明いたしましたので経過をご報告申し上げます。

 

9月4日(土)利用者様の同居家族に発熱の症状があり医療機関受診し感染していることが判明、

ホテル待機となる ご利用者様、その他同居家族様もPCR検査を受けられる。

 ※当施設土日休日

 

 

9月6日(月) 家族様より連絡あり、この時点で発熱は見られないものの

利用者様には念のため通所お休みしていただく

同日の昼頃 発熱の症状(37,3程度)が見られ、医療機関に搬送 コロナ感染が判明する

 

 

〇該当の利用者様は発熱三日前9月3日(金)に当事業所に通所しておられ、事業所として利用者様の動線確認し、すぐに保健所報告いたしました。

 

保健所に確認したところ 利用者及び職員全員、濃厚接触者に該当する方はおられませんので変わらずご利用していただけます。

 

 しかし、現在職員、利用者様に発熱等の症状は見られていませんが、当事業所といたしましては、各事業所様、利用者、家族様にご報告し、送迎時の同乗、食事時の同席の方は念のためお休みしていただいています。

その他、お休みを希望された方々も、一週間をめどにお休みされています。

※念のため、援助に携わった職員に抗原検査を実施しましたが陰性でございました。

※その他職員も随時抗原検査実施

 

また今後、家庭内感染、施設内感染が起きないとも限りません、引き続き水際対策及び、施設内においての予防を徹底してまいります。

 

家族様におきましてはワクチン接種後においても感染リスクはあるという事を承知していただいたうえで、利用者様に何らかの症状もしくは同居家族様で体調不良者が見られた際はすぐにご連絡くださいますよう宜しくお願い致します。

 

また、本件の経過に関しましてもまた随時ご報告させていただきます。

 

お取引いただいております、皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますが、今後ともデイサービス明明はご利用者様が安心し安全に通所できるデイサービスとしてこれまで以上に感染予防に尽力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

                                      デイサービス明明 SUEHIRO  

                                          管理者  小野 崇

-お知らせ

Copyright© デイサービス 明明 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.